人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬の汗


今日も日中は暑くなりました・・・042.gif
犬の汗_e0150843_19115753.jpg

だけど、まだ7時過ぎでもお散歩大丈夫な気温で助かってます(^_^)v

真夏にくらべれば全然低い気温だけれど
人体が高い気温に適応するのには2~3日は必要なそうで
急に気温が上昇する今の時期が熱中症にかかりやすいのだそうです034.gif
ビンゴも昨年は夏バテになって嘔吐や食欲不振で心配したので
部屋の温度が27℃を超したらエアコンつけてますよ~♪
犬の汗_e0150843_19324880.jpg

涼しい部屋でお布団に潜って寝ていたビンゴ・・・
暑くなってくるとビロ~ンと出てきます037.gif

こういう時ビンゴを触るとシットリしております(・_・)b

私は昔から「犬は汗をかかない!!」と聞いてきたのだけれど・・・
もしかして・・・これは・・・汗・・・????

調べてみました「犬の汗

犬も汗をかくんだ~~005.gif

人間の汗と同じエクリン腺は足の裏だけにしかないけど
アポクリン腺という汗腺が全身にあって
汗をかいているのだそうですよ034.gif

知らなかったなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2013-05-22 19:45 | ビンゴ | Comments(0)