人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛恨の50分


今日はビンゴの歯石除去の予約日でした~

前回2011年7月の時と同じように
朝ごはんを食べられないビンゴに付き合って私達も食事しません(・_・)b

時間になるとモゾモゾして「何故起きてご飯にしないの?」って私の様子を伺います
私はひたすら寝たフリですよ
ビンぱぱも朝食を摂らずにそっと出勤

でも、前回確か早朝に水分摂らせたよな!と思って
5:50にオシッコさせる時にスプーン1杯分くらいの
ヨーグルトの上に貯まった水をあげたのでした・・・・・(゜_゜)

予約の10時に病院に着いて受付の人に
「今朝は何も飲み食いさせてませんね!?」って聞かれて
「あの・・・6時前に大匙1杯程の水を(水じじゃないけど)・・・・^^; 」
って申告したら・・・・・

「今日は中止しましょうまた次回に予約をとって受けてください」と・・・008.gif

なんでも
全身麻酔をかけて喉に管を通すらしいのですが
まれにもどしたりする場合もあるそうで
食べ物じゃなくて水であってもそれが肺に入ってしまったら
誤嚥性肺炎という重大な病気にになってしまう事もあるので
やはり今回は止めた方がよいと判断されたようです・・・・(-_-;)ゴメンナサイ・・・

家に帰ってからブログを見直してみたら
「こんな時期(7月)だから朝5時までは水分摂っていいです」って言われてた
もう50分早ければ大丈夫だったのかも(゜-゜)b
でも次回は念のため深夜2時以降は水分あげないようにしよう!


代わりに今日は7種混合ワクチンを打ってもらって
1ヶ月後以降にもう1度予約して歯石の方をやってもらう事にしました

ワクチン打ってもらううのには普通に診察を待たなきゃならなかったのだけど
ビンゴも私も朝抜きだから超お腹空いて辛かったのよ~007.gif

最近いつも4kg近かったビンゴの体重も今日は3.75kg!
朝ごはん食べないだけでこんなに違うんだ~って笑っちゃたけど
今年のお正月は仙台に帰れなかったからあんまりご馳走もらえず
そのうえ色々気疲れでで痩せてたのかな??

でも、ベスト体重だからこのままキープしようね(*^^)b

痛恨の50分_e0150843_201576.jpg

痛恨の50分_e0150843_2011590.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2013-01-08 20:03 | ビンゴ | Comments(0)