人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予防接種


今日は狂犬病予防接種を受けに行きました~♪
いつもの散歩道もあちこちからワンコが1つの方向を目指しておりました。
それとは知らずに元気に向かうコ、不穏な空気を察して警戒するコ
それぞれ反応が色々あって面白かったですよ(^_-)b

ビンゴはもちろん・・・・
予防接種_e0150843_1655944.jpg

思いっきり嫌がっておりました・・・・^_^;
予防接種_e0150843_1685671.jpg

なので・・すぐ行かずにしばらく散歩してから行く事に
公園の桜は知らぬ間に満開に!!
予防接種_e0150843_1695325.jpg

予防接種_e0150843_16101380.jpg

桜をバックに・・・浮かない表情のビンゴさん・・・・(^_^;)
予防接種_e0150843_16382635.jpg

桜・・・今夜の爆弾低気圧の風雨で散っちゃうのかしら・・・・
予防接種_e0150843_1614219.jpg

いつも楽しみにしている坂の下の桜はまだほとんどが蕾
でも・・根元に嫌なものを発見してしまった・・・・
予防接種_e0150843_16161236.jpg

「サルノコシカケ」(・_・)b
これに寄生されると幹の中が菌に侵されて倒木してしまうのだそう

昨日ニュースの特集でやっていたのよ・・・
このサルノコシカケの寄生は桜にとって不治の病のようなもので
温暖化でキノコ類の生育しやすい気象状況だから
このままだと日本から桜がなくなる恐れも!・・・・って(T_T)ソンナノイヤダ~


さて、散々嫌がっていたビンゴですが・・・・・
最後は抱っこして会場に向かうも
「今何か治療中のワンコは掛かっている病院で接種してください!」と・・・・
背中のブツブツ(毛包炎)のお薬が3週間+3週間で6週間分飲み続けないといけないので
まだ残っていたのでした・・・・(-_-;)ア~ア
今年は病院で接種してもらおうね~ビンゴ


これから先日の土曜日以上の暴風雨になるのだとか・・・
外出はせず家の中で大人しくしていましょう~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2012-04-03 16:43 | ビンゴ | Comments(0)