人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院の日~♪


今日はビンゴの病院の日でした~♪

いつもの様に車で待ってるビンゴ・・・
病院の日~♪_e0150843_23281365.jpg

「なんだよ~」(ビ)
病院の日~♪_e0150843_23283593.jpg

お昼寝に丁度良いぽかぽかのお天気で気持ちよくなっちゃって・・・
伸び~っとなってきましたよ037.gif
病院の日~♪_e0150843_23321148.jpg

先日抜けちゃったビンゴの前歯・・・
本人はご飯もオヤツも骨ガムも以前と変わらず食べてるので
大丈夫かな・・・と思って病院行ってなかったのだ・・・(^_^;)
そうしたら・・残っているもう1本の前歯も少し浮いてきているような気がして
先生に相談してみました。
「やっぱり抜けちゃいましたか、もう1本も抜けると思います。」(先生)ですって~(T_T)
歯石除去した時、もしかしたら痩せてしまった歯茎がもどるかもと思って前歯を残したそうなのですが
やっぱり戻らなかったのでもう1本も段々抜けてくるだろうって・・・
歯石をそのままにしておくと歯茎をやられちゃうんですね・・・
ここ数年、
ビンゴの歯石を取ろうと骨ガムや牛膝軟骨をあげても奥歯でしか噛まないから
前歯の歯石だけどうしても取れなくて悩んでいたのだけど
やっぱり前の方の歯と歯茎が痛んでしまったのですね・・・
まだ残ってる前歯があるので浮いて来ている歯が抜けたら
前歯を使って噛む事ができるオヤツを考えようと思います!034.gif

病院の日~♪_e0150843_23551526.jpg

診察終わってすっかり元気なビンゴさん♪
今日は午前中最後だったので他の人がいないから待合室で写真撮っちゃった^m^
病院の日~♪_e0150843_23564080.jpg

そうそう、歯はグラグラして来ても引っ張ったりせずに自然に抜けるのを待てば
出血もしないし痛みも無いのだそうです。
万が一飲みこんじゃっても平気なんだって(・_・)b



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2011-10-27 00:00 | ビンゴ | Comments(0)