洗濯機はカビだらけ・・・(T_T)

秋ですね~
e0150843_18573627.jpg

お散歩の時間も早朝じゃなくとも大丈夫になって
ビンゴも元気にいっぱい歩きます(*^^)v
e0150843_1859375.jpg

早朝だと朝ごはん前なもんですから
ビンゴはチャッチャと済ませて帰ろう帰ろうとするのですよ・・・・(^_^;)

今日は久しぶりにマメちゃんに会えました~♪
e0150843_190986.jpg

マメちゃんも気候が良くなるといっぱい歩くんですって~一緒だね ^m^
e0150843_1911884.jpg


さて、前回洗濯槽クリーナーをしてから2ヶ月近くになってしまいました
もうね・・・最近すごい大物のカビが出てくるようになってしまったですよ・・・・(-_-;)
やっぱり「ヨウドランドリー」は臭いに効くけどカビの繁殖には効かなかったのね・・・
そこで、他に何かないかとネットを検索しまして見つけましたよ~!
こちらの「洗濯槽の正しい洗い方」で~す
これを見てハッ!と気がついた点が1つ
毛布・布団モードですすぐってとこですよ(・_・)b
我が家の洗濯機には洗濯槽を洗うモードが付いていたのだった~(^_^;)
e0150843_19133270.jpg

今回はしっかり洗濯槽モードでやりましたよ(゜-゜)
e0150843_19141615.jpg

ウギャー\(◎o◎;)/
相変わらずのもの凄さ~
そして仕上げはこれで↓
e0150843_19152093.jpg

お風呂の湯垢取りに排水溝ネットを被せた物です!
すすぎの時にカビの固まりををすくってすくって~♪


やっぱりコレは毎月やらなきゃダメなんだな・・・・・


<追記>
この洗浄の仕方はなかなか良いですよ~(・_・)b
今までは洗濯槽のカビ取りをした後2~3日は洗濯物に結構大きなカビが付いてきていたのですが
今日はほとんど見かけませんでした!
2回洗濯して2mmくらいのを2カケでしたよ~038.gif
やっぱりキチンとした洗い方って大切なんだね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-09-28 19:18 | カビ&洗濯機
<< 大きい公園でのんびりお散歩~♪ 水辺は嫌い・・・? >>