人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単マナーバンド~♪


今日は除湿器のタンクが満タンになっていてビックリしました。
よっぽど湿度が高かったのね~(@_@;)ドウリデ フカイナハズダ~

さて・・・
最近では出窓の下に積んである布団でくつろいでることの多いビンゴですが
簡単マナーバンド~♪_e0150843_23545430.jpg

今日はそんなビンゴがいつもお腰に巻いているコレ↓についてです~
簡単マナーバンド~♪_e0150843_23572096.jpg

ビンゴは去勢手術をしてから尿漏れが激しくなってしまって
突然跳び起きたり、吠えたりした時にオシッコを飛び散らしてしまうのです。

そこで、ビンゴがいつもいるハウスとトイレを置いている部屋以外ではマナーバンドをしています。

最初の頃はよくペットショップやドッグカフェなどで売っている
マジックテープで止めるタイプのオシャレな柄の物を買っていたのですが。
ビンゴのウエストは細くなったり太くなったりが数分単位で変わってくるし
短毛でスベスベしているのでマナーバンドが滑って脱げてきてしまうのです・・・・(>_<)

なので・・・・手でギュッとしばっておくタイプのを作っちゃえ~034.gif
と思い立って出来たのがコレです。
形はお気に入りのワンピースのウエストに付いてたサッシュを見て思いつきました(*^^)b カワイイデショ♡


用意するものは

フリースとニット用の糸です。(フリース生地大好きですから~~)

下の写真の様に切りま~す!(短いのはビンゴ用、長いのはロイドくん用なの)
簡単マナーバンド~♪_e0150843_01159.jpg

 長さ  1、 24cm
     2、 70cm
     3、 95cm
     4、 14cm
     5、  8cm(切れ目を入れる)
簡単マナーバンド~♪_e0150843_01715.jpg
   
切ったら最初小さい四角の切りこみの回りをグルッとジグザグ縫いして(緑の線)
次に、真ん中に重ねて回りをジグザグ縫いするだけで~す(赤の線)
簡単マナーバンド~♪_e0150843_0194440.jpg

マナーパッドは赤ちゃんのオシッコ吸収ライナーがお勧めで~す

簡単マナーバンド~♪_e0150843_0212179.jpg

普段、カフェなどに行く時にはここの切れ目に入れて
簡単マナーバンド~♪_e0150843_0215150.jpg

くるくるっと畳んで持ち歩いてます
簡単マナーバンド~♪_e0150843_023042.jpg

使用する時には切りこみのところに両端を入れ込んで使います(・_・)b

簡単マナーバンド~♪_e0150843_024149.jpg

ちゃんとパッドが尿を吸収するようにあてて
キュッと2回きつめにしばります(玉結びです)

リボンみたいで可愛いでしょ037.gif
ちょっと長めに作るのがポイントですよ~♪


ワンコも歳をとってくるとオムツが必要になってきます。
早いうちから慣れさせておくと楽ですよ~
ビンゴは最初の頃、マナーバンドをするのはカフェに行く時だったので
マナーバンド大好きなんですよ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2011-09-18 00:31 | 手作り | Comments(0)