人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯機のカビ対策<とりあえず結論>


今日も不安定なお天気でしたね~
朝5:30に散歩した時は眩しい程の日差しで、今日は晴れて暑くなるぞ~~!!
洗濯機のカビ対策<とりあえず結論>_e0150843_17392664.jpg

と思ったのだけれど・・・・・
暑くはなったけど・・・あ・・ちょっとは晴れたけど・・・
洗濯機のカビ対策<とりあえず結論>_e0150843_17402438.jpg

こんな雲が出てザーザー降ってきたり
洗濯機のカビ対策<とりあえず結論>_e0150843_1741467.jpg

キレイな青空と白い雲のお天気だったり・・・
こんな事を繰り返した1日でした~(@_@;)
まだしばらくこんなお天気が続くのだそうな・・・・困るわ~~

さて、
ヨードランドリーを使い始めて2ヶ月が経過しました。
洗濯機のカビ対策<とりあえず結論>_e0150843_17495637.jpg

10日程前からカビ臭さが増してきて、洗濯槽の上に頭をかざすと臭う!感じに
(それでも昨年の梅雨~夏にかけての臭いにくらべれば少ないほうです)
そして、2~3日前からくず取りネットの中に溜まるクズの中にカビが混ざってきました・・
くず取りネットを外して水を貯めて回してみたら!!!025.gif
一反木綿みたいなカビが~~~~!!!!
洗濯機のカビ対策<とりあえず結論>_e0150843_17493531.jpg


コレはもうダメだな、という事で  (・_・)b
洗濯槽クリーナーする事に~




うぎゃ~~~~005.gif
洗濯機のカビ対策<とりあえず結論>_e0150843_17513247.jpg

入れてすぐにこの状態だから、もっと出ますよ~(*_*;

こんなに溜まっているような臭いではなかったのに・・・

今夜クリーナーのカスを掃除したら2個目のヨウドランドリーを使います。

お値段の割には持ちが悪かったかなぁ~
でも臭いには効き目があると思います。

前回は洗濯槽クリーナーをしてから2週間後にヨウドランドリーを使い始めたので
その間にある程度カビが繁殖したと思うので

今回クリーナー後すぐに使い始めればもう少し効き目が長持ちするかもしれません。

その結果は秋にはわかるでしょう~(^_-)b



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2011-08-05 17:58 | カビ&洗濯機 | Comments(0)