洗濯機のカビ対策(経過報告)

今日も暑い1日でした
今年は東北も結構気温が高くて関東とさほど変わりがありませんね
石巻の伯父の家はだいぶ復旧してきた模様ですが(1階の天井近くまで津波で浸水)
エアコンは室外機が水を被ったため使えず
この暑さを扇風機でなんとかしのいでいる様子です。
いつでもエアコンが使えるありがたい生活に感謝しなくてはいけませんね。
e0150843_18551617.jpg

今日もまたビンゴに起こされ4:30散歩でした~♪
起きる時は辛いけど、やっぱりこの時間は快適だわ~(*^^)v
e0150843_18561646.jpg



e0150843_19644100.jpg

さて、「ヨウドランドリー」を使い始めて1ヶ月と1週間
洗濯機周りでカビの臭いは感じませんが
洗濯槽の中に頭を突っ込むとかすかにカビ臭く感じられるようになりました
先日たっぷりカビを取ったので2~3日はくず取りネットに細かいカビが混ざっておりました
その影響かな?
例年この時期であれば月1回洗濯槽クリーナを使っても
1週間もすれば洗濯機のそばを通るだけでカビ臭く感じていたので
効果は多少弱くなってきているものの持続していると思われます。
決して安くはないので(2コ入りで5,560円)
謳い文句通り3カ月もってほしいなぁ~

今後も経過を観察します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-07-10 19:08 | カビ&洗濯機
<< 忘れてはいけない事 節電効果? >>