洗濯機のカビ対策(経過)

段々暑くなってきましたね
うちの辺りでもとうとう蚊が飛び始めましたよ~((+_+))
これから11月くらいまで蚊に悩まされるのだ・・・

さて!昨日購入してさっそく使ってみた「ヨウドランドリー」
この様に洗濯する時も脱水時も普段も入れっぱなしで良いのです。
e0150843_196256.jpg

これは殺菌効果がすごく高いと言われているヨウドチンキでお馴染みのヨウドを
長くジワジワと染みださせる物質に閉じ込めているのだそうですが。
臭いはほぼしません!(私は感じませんが鼻のいい人は少しは感じるかも)
最初洗濯水が黄色というか茶色ぽくなりますでも洗濯物には移りません!
綺麗な洗い上がりでした!
なにより、洗濯槽がカビ臭くなくなってる~~~038.gif
これはちょっと・・・良いかも~
あとは効果がどのぐらい持続するかですね(^_-)b
その辺をまた折を見て報告しま~す。

ちなみに、ヨウドランドリーは2個入りで5560円で購入しました~


ビンゴはお爺ちゃんお婆ちゃんちに行きましたよ~♪
何度も行ってるから慣れたものです。
でも・・・
そこ違うよ(・_・)b
e0150843_1923241.jpg

そこも違うよ(゜_゜)
e0150843_1925790.jpg

「あ!ここここ」(ビ)
e0150843_1933369.jpg

似たような雰囲気のお宅で迷っちゃうのね~^m^
「オレとしたことが・・・・-_-; 」(ビ)
e0150843_1944338.jpg

まだまだ修行が足りないビンゴであった・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 070.gif
[PR]
by bingo-m | 2011-06-04 19:05 | カビ&洗濯機
<< 掃除の日~♪ 洗濯機のカビ対策! >>