人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニピンの日


今日は3月21日…ミニピンの日でしたね~
でも、あいにくの雨でビンゴはろくにお散歩できず
ベットでゴロゴロな1日でした^m^

昨日まではお天気良かったのでいっぱいお散歩してきましたよ(*^^)v
ミニピンの日_e0150843_18584423.jpg

ミニピンの日_e0150843_190417.jpg

ミニピンの日_e0150843_191025.jpg

ミニピンビンゴは毎日元気にマイペースに過ごしております!



地震から10日が経ちましたね

仙台の実家のほうは
ガスは来ないものの電気水道は早いうちから復きゅうし
お店なども店頭に並べて制限販売(1人5点までなど)をしているようです
町内会やご近所などで助け合い声をかけ合って
不便で大変だけど海沿いの被災者の方々に比べたら全然!と言って頑張っています。

心配していた石巻の伯母さんもお向かいの鉄筋コンクリートの家に逃げて
5日目に無事に助け出されていたそうです。
家がこんな ↓ 場所だから
ミニピンの日_e0150843_18491422.jpg

間に合わなかったのでは…と悲観したり
いや!湊中学に1300人いるって報道あったからそこにいるよ!って思ったり
心配しました・・・

1人でも多くの人が助かりますように日々祈るばかりです。

よく見にいく大好きなブログで紹介していた
村上龍さんのニューヨークタイムズへの寄稿文です。
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/2581/
Commented by ゆきの at 2011-03-23 19:35 x
ビンゴくん元気そうでなによりです^^
今年のミニピンの日は、ほんと
天気に恵まれず残念って感じでしたね。。。

今回の地震で、ご実家かの方無事だったんですね。
私に出来る事は、省エネや募金ぐらいしか
ありませんが・・・・早く復興できる事
祈っております☆
Commented by Micak at 2011-03-24 08:17 x
良かった!電話でお話した時も凄く心配されてたし。私の方も、郡山の友達とフェイスブックでやっと連絡取れました。今回、大事な親友や海外の友達ともフェイスブックで連絡取れたし、混乱時の電話や携帯メールよりも、Twitterとかの情報が早かったし。いろいろ変わって行くのかも?!そろそろランチでもいきましょう!
Commented by ぱた at 2011-03-24 13:15 x
ミニピンの日!?し、知らなかったです〜。
ミニピン歴1年半で初めて知りました(^^;来年は福太郎になにか美味しいものでも買ってあげましょうかね。
ビンゴくんは相変わらずつやつやでキュートですね。
やっぱり『ブラウンダイヤ』がたまりません♪

伯母様もご無事でなによりでしたね。
被災地の方々が少しでも早く元の生活に戻れますように…
私もできることをやっていこうと思います。
Commented by bingo-m at 2011-03-24 18:13
ゆきのさん
ありがとうございます(^.^)
何故かここ最近は全然春らしくないお天気続きで残念です。
お陰さまで親戚はみな無事を確認できたのですが
亡くなった方や行方不明の方の多さに言葉がありません
高速道路が開通したのですぐにも手伝いに行きたいのですが
食料品や燃料が不足しているところに行って迷惑になりかねないので今は我慢します。
宅配便が通常通りに戻ったら必要な物を送ってあげたいと思っています。
省エネ・募金・祈り・・・・今はそれだけですね。
Commented by bingo-m at 2011-03-24 18:18
Micakさん
お友達と連絡とれたのですね~良かった~(^^)
本当に今回の震災では電話や携帯が全然役に立たなかったですね
家の電話は停電しても使える古いタイプが一番という事もわかったし
そうですね~そういえば来週予防接種ですよ
一緒に行きましょう!
Commented by bingo-m at 2011-03-24 18:27
ぱたさん
そうそう321でミニピンなんですよ~
こんな大変な時期なのでそれどころではなかったですが…
ビンゴね寒の戻りであんまり散歩しないせいか
ムチムチのツヤツヤでございますよ~^m^
『ブラウンダイヤ』って!なんだか高級な感じが~

ありがとうございます伯母もみつかって本当にホッとしました。
被害にあわなかった人達はまずは今まで通り普通の暮らしをして
その上で自分に出来る事をやっていくのが1番ですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2011-03-21 19:15 | ビンゴ | Comments(6)