地震 その後

金曜日の午後
始まった時は 「お!また大きい地震だ」という感じ
ところが、どんどんどんどん揺れが大きく長くて
やっと収まってテレビをつけたら震源は宮城県沖って・・・
こっちでこんなに揺れたのに現地はどれほど大きかったか想像もつかない・・

すぐに仙台の母に電話をかけたけどもう繋がらない 
それから2日間はあちこちにずっと電話をかけてた
比較的早くに母と兄家族と近くの親戚の安否が確認できてよかったけど
被害の大きい、海に近い親戚達と連絡がとれず不安でした。

お陰さまで母のところには兄やご近所の方や親戚などが訪ねてくれて
水や食べ物も入手でき、昨日から電気も復旧して
ひとまずは落ち着いてきた様子で安心しました。

昨夜は心配していた矢本の親戚が無事でいるとの確認がとれました

伯父さんの話では、
地震が終わってあっという間に津波がきて家の2階に逃げるのがやっとだったそうです
そこで3晩過ごして自衛隊の人に船で助け出されたそうです。

石巻の伯母さんもきっと無事にいてくれると
連絡が取れない友人達も絶対逃げてくれてると
今はそう信じてます
そして、はやく皆が安心した暮らしにもどれるよう祈ってます。




そんな私の傍らで相変わらずのんびりマイペースなビンゴです。
e0150843_1102989.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bingom.exblog.jp/tb/14432290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱた at 2011-03-16 13:03 x
とうてい現実とは思えないことが起きてしまい
どうしていいのかわからない日々です。

ビンままさん、大丈夫ですか?

湯たんぽを抱きしめて幸せそうに寝ている福太郎を見るにつけ
どれだけの人やわんこ達が寒い思いをしているのだろうと…

私にも、なにか出来ないかと考えています。

ビンゴくん、ビンままさんを頼んだよ。


Commented by bingo-m at 2011-03-16 21:33
ぱたさん
ご心配いただいてありがとうございます
ず~っと地震の番組を見続けていたら
辛くて苦しくなってきてしまったのですが
昨夜あたりから普通の番組もやるようになってきて
それを観てたら少し落ち着きました。
私たちは普通に暮らしていかなきゃですね!
その中で節電なり募金なり買占めしないとか
自分にできる事をやっていけば良いと思いました。

ビンゴはね・・・・
私たちが地震の事で話してばかりいるのが不満で
わざと粗相をしてスタコラ逃げていきましたよ^_^;
みっちり怒られてましたけどね^m^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2011-03-15 01:12 | その他 | Trackback | Comments(2)