人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれから3年・・・・


3年前の今日はビンゴと初めて会った日です。
あっと言う間の3年間でした。

犬を飼う事にあまり乗り気じゃなかったビンぱぱをなんとか説得して
成犬を譲渡してもらうんだったらと了解を得て(*^^)v
ビンゴとは違う団体さんが保護したミニピン♀ちゃんに申し込んで
何度もメールのやり取りをしてお見合いして
「絶対私達で決まりだね!」って思っていたら断られてしまって・・・(:_;)

その断わりのメールが来た当日の21日の朝に
この子でダメなら犬を飼うのをあきらめるからって
「めぐろのいぬやしき」さんにビンゴの里親に申し込んで
その日の午後には
「週末にお見合いしてそのまま即トライアルしましょう!」って決まってた・・・・

ビンゴ・・・
トドロキさんの懐に入って電車に乗ってやって来たよね・・・
(↓トドロキさんブログより拝借しました・・・)
あれから3年・・・・_e0150843_21595950.jpg

家に来て自由にさせてお話してたら
私の椅子にオシッコひっかけてトドロキさんにガウ~~!!って怒られたね
あれから3年・・・・_e0150843_2232024.jpg

その後、お酒のビンにオシッコをかけちゃったビンゴを
トドロキさんを真似してビンぱぱがガウ~~!って怒ったら
あまりに恐くってビンぱぱに全然なつかなくなっちゃって・・・・(*_*;
トライアル失敗かな・・・・とすごく悩んだんだよ
でもね・・・・・
当のビンぱぱは自分がなつかれてないって全然気が付いてなかったのだ(;一_一)ドンカン・・・
そんな訳で1週間後にはめでたく正式に我が家のコになったビンゴ!
あれから3年・・・・_e0150843_2214013.jpg

この頃は3.2kgで痩せてたね~
服を着せると固まって動かなくなってたっけ・・・(・_・)シッポガサガッテルヨ
あれから3年・・・・_e0150843_22143977.jpg


最初のうちは、お散歩も全然歩かないから抱っこして近所を周ってたな
あれから3年・・・・_e0150843_22174646.jpg

少しずつお散歩するようになって
ご飯もオヤツもいっぱい食べて体重も増えて・・・・(^_-)フエスギチャッタケド・・・
よそのワンコとも仲良くご挨拶できるようになって

でも、なんだかお互いにちょっと距離があるような気がしてたな・・・

それがいつの間にか信頼の眼差しで見つめてくれるようになってた・・・
あれから3年・・・・_e0150843_22311450.jpg

ビンゴ・・・もうあなたなしでは生きて行けない私達です。
あれから3年・・・・_e0150843_22331099.jpg

いつまでも元気で長生きしてね・・・
Commented by ぱた at 2011-01-26 23:45 x
ビンゴくん、よかったね。
ビンぱぱさんとビンままさんに逢えてよかったね。
本当によかったね。逢えるまでがんばってよかったね。

ビンままさん…優しさがあふれてて涙があふれそうです。
ほんとにビンゴくんの眼差し…信頼した眼ですね。
出逢えてよかったですね。
本当にかけがえない愛しいこ。

元気で長生きしてほしいですね。

Commented by トドロキ at 2011-01-27 00:10 x
ビンゴちゃん三周年!もう?ともまだ?とも思えますねえ。
パパが説得される側だったなんてウソみたい(笑

ビンゴちゃんをいつも幸せにしてくれてありがとう〜!
Commented by hyde at 2011-01-27 08:31 x
ビンゴくんとビンゴ家は  赤い太い糸で結ばれていたのだ!
すっかり 男前に磨きがかかって
優しいお顔になって
いつも 手作りの いろ~ンんな物 作ってもらって
今の幸せは
ビンゴ家と出会うための 試練だったのね と

これからも ビンゴくん&ビンゴ家のあったかい愛情で幸せで過ごしてね

いつも 拝見していて 私の心も温かくなるし
ニヤーッとしてしまう
大好きだよ
ビンゴくん&ビンゴ家^^
Commented by bingo-m at 2011-01-27 17:19
ぱたさん
ありがとうございます。
これを読んで涙があふれちゃうのは
きっと福ちゃんとビンゴが重なるからですよ
2ピンともちょっと辛い遠回りをしちゃったけど
それぞれの運命の家族に出会えて良かったね(*^^)v
いつまもず~っと元気で長生きしてもらおうね!
Commented by bingo-m at 2011-01-27 17:26
トドロキさん
ほんとあっと言う間だけど・・・もっと長くいたような・・・
もうビンゴがいない生活なんて想像できません(^_-)b
最初は乗り気じゃなかったビンぱぱが
今では1番メロメロですよ(^m^)

ビンゴとのご縁を繋いでくださいましてありがとうございました。
Commented by bingo-m at 2011-01-27 17:32
hydeさん
ありがとうございます。
オトコマエかどうかはわかりませんが、優しい顔になったでしょ(*^^)v
ビンゴは今の生活に安心してるんだと思います
幸せと思ってくれてたら嬉しいけど・・・
むしろ私達の方がビンゴからいっぱい幸せをもらう毎日です。
でも、hydeさんちは我が家の5倍も幸せがあふれてますよ~♪
Commented by pachaママ at 2011-01-27 22:49 x
ビンゴちゃん、三周年ですか〜
おめでとうございます(^◯^)
トドロキさんという同じ預かりさんの元から巣立ったわんこ仲間。
なんだか感慨深いものがあります。
三年間、、、何にも代え難い時間ですね。

そーいやパシャは卒業間際にビンゴちゃんと河原であそんでもらったんだった。またあそんでね!
今年こそはお会い出来るのを楽しみにしてまーす^^
Commented by bingo-m at 2011-01-28 18:09
pachaママさん
ありがとうございます。
ほんと感慨深いですね~
長くいたような気もするのですけど
3年・・・やっぱり早く感じます・・・ 
ワンコの命は人間に比べるとずっとずっと短いから
もっともっとゆっくり時間が過ぎて欲しいです。

そうそう昔の写真を見ていたらパシャちゃんが出て来ましたよ!
やっぱりイケメンだ~!と思いました(*^^)b
今年のトドロキさんオフ会楽しみですね~♪

あそうだ!先週やっとリンクの仕方を発見しました~
早速リンクさせていただきましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2011-01-26 19:19 | ビンゴ | Comments(8)