人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿吽の呼吸~(*^^)v


5月はお天気の良い日が多くて毎日楽しくお散歩できたビンゴで~す♪
阿吽の呼吸~(*^^)v_e0150843_9324090.jpg

以前にも書いたのですが
ビンゴはしゃがんで歩きながらウンチをするウォーキングウンチスタイルです!
1~2mくらいは移動するかなぁ~(・_・:)
だから出来ればお散歩の時に外でしたいのですが
昨日今日の様に雨が降ってお散歩できないと我慢してます・・・(;一_一)シナヨ~
そして、どうにもこうにも我慢出来ない~!!となったら
家のトイレに駆け込んでます ^m^
ビンゴのトイレはこんな感じ
55cm×85cmのケージにトイレシーツを張り巡らしてあります。
阿吽の呼吸~(*^^)v_e0150843_9441958.jpg

この中を大概矢印の様にグルグルと回りながらウンチをしています。
阿吽の呼吸~(*^^)v_e0150843_9462074.jpg

グルグルしている時に私達と目があったり近づいたりすると
そのままウンチをしながら出てきて外でしようとするので\(◎o◎)/!
あ!ウンチだな!!と思ったら気がつかないふりをして見ない様にしていました。
でも・・・ビンゴがトイレでする時は我慢に我慢を重ねているため
すご~~く沢山出ることが多いのです・・・足の踏み場も無いほどに・・・(*_*;
家に来た当初、ビンゴは気にせず自分のウンチを踏んで出て来ようとしたので
私達が慌てて「あ~~~~~っ!!!だめ~~~っ!!」と駆け寄ったら
ビックリしたビンゴは慌ててハウスに飛び込んじゃったので
ハウス周り全部即洗濯~ビンゴもね~(T_T)
しかし、それで覚えたのかそれ以降ビンゴはグルグルと回りながら
自分のウンチを器用に慎重に避けながらする様になったのです(*^^)v
そんなビンゴだったのですが
最近では私が近くに寄っても気にしなくなったので
ビンゴのウンチが始まったら側に座って、1個したら即チリ紙で拾って!
もう1個したらまた素早く拾って!と
お餅突きの突き手と返し手の様な阿吽の呼吸が生まれたのであります038.gif

でもね・・・・・
ビンゴがウンチをするタイミングって
必ず私がご飯を食べようと「いただきま~~す♪」って言って箸を持った時なのよね~
「そうだっけ・・・・」(ビ)
阿吽の呼吸~(*^^)v_e0150843_101991.jpg

お願だからご馳走様の後にしておくれ~ビンゴ!
Commented by チャタまりママ at 2010-05-24 22:31 x
ビンままさんとビンゴちゃんのやり取りが目に浮かぶようで、思わず笑ってしまいました。
ながく一緒に暮らすといぬとひとも、空気のように分かり合えてきますよねー。
阿吽、大事です(笑

そしてこう雨が続くとお散歩が困りますよね、ホント。
梅雨時期が今から心配です~。
Commented by MOCO at 2010-05-24 22:59 x
ビンままさん~素晴らしい!!!
そしてトイレも広々していいですね。
ウチも歩きながらするので踏んじゃったりする時があります。
基本的には自分のうんPは汚いと思っているのか避けながら歩くんですけどね。
それと・・・MOCO達も人間の食事中にうんPをするんです(>_<)
どうしてなのかな???

Commented by bingo-m at 2010-05-25 17:34
チャタまりママさん
そうですよね~♪
犬もこちらの気持ちを読んで駆け引きしてきますもの(^_-)b
毎日色んな事してくれちゃって楽しいんですよ~

梅雨時はお散歩できなくて本当に困ってしまいますよね(>_<)
特にまりおくんはお散歩大好きだからね~
Commented by bingo-m at 2010-05-25 17:42
MOCOさん
え!そうかしら~?^m^
でも・・・私が変な癖つけてしまったのか
昨夜ビンぱぱが対応した時に
ウンチ拾うように催促してました・・・(~_~;)
トイレは♂だから足上げシッコなので大きくなっちゃうんですよ~
その点、女の子は楽でいいですよね!
MOCOちゃん達もウォーキング&食事中狙い撃ちですか~(^o^)
なんででしょうね~???
嫌がらせか????
Commented by ラグ☆ at 2010-05-26 23:13 x
あはは~ビンゴ君とビンままさんのやりとりが目に浮かぶw
歩きながらウンPするって器用だなぁー。
今度拝見しなきゃ♪

なんか今年は梅雨明けが遅くなるうえに
冷夏らしく雨が多いみたいよ。
ビンゴ君、お外で思いっきりウンPができない日が多くと
ツライねぇー。
Commented by bingo-m at 2010-05-27 19:04
ラグ☆さん
ウンチ取りながらビンゴに信頼されて嬉しい~ヽ(^。^)ノ♪
なんて喜んじゃってる変な私です・・・(^^ゞ
ウンチしながらどんどん行っちゃうので
お散歩の時はほんと大変なんですよ~見に来てくださ~い!

今年は変なお天気ですよね~梅雨が長いって・・・困る~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2010-05-24 10:22 | ビンゴ | Comments(6)