人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ものもらい・・・・


もうすぐ4月だと言うのになんて寒いんだ~!
でも、週末は1日だけ暖かだったので
ビンゴとビンぱぱと一緒にお散歩を楽しめました(^o^)♪
ものもらい・・・・_e0150843_16193430.jpg

ビンゴもご機嫌なのだ!
ものもらい・・・・_e0150843_16204253.jpg

日当たりの良い場所の桜は満開!1歩手前かな?
ものもらい・・・・_e0150843_16212454.jpg

これは早咲きの桜かな?
満開でピンクが濃くてとっても綺麗でした~
ものもらい・・・・_e0150843_16252828.jpg

公園のあちらこちらでお花見の人々がシートを広げておりました。
我々はもちろん!
カフェでランチでした~(^u^)
ものもらい・・・・_e0150843_1630165.jpg

楽しく歩いてランチしてビンゴもご機嫌な休日でした~♪
ものもらい・・・・_e0150843_16282653.jpg

ものもらい・・・・_e0150843_16313048.jpg


ところで、
この日の朝
起きてビンゴを見たら左まぶたの上が赤く腫れていてビックリ!
急いで病院に連れて行ったのですが生憎の臨時休診だったので
本犬がそれほど気にしていないようなので
今日病院に行って来ました。
ものもらい・・・・_e0150843_16401577.jpg

診察の結果は『ものもらい』ですって~(^_^.)
ものもらい・・・・_e0150843_16413963.jpg

目薬をもらって帰って来ました!
ものもらい・・・・_e0150843_16415386.jpg

Commented by Rattiママ at 2010-03-29 17:30 x
ビンゴくんのものもらい大丈夫ですか!!
ワンちゃんの場合はまぶたが腫れちゃうんですね(>_<)
ビンゴくんは目がとても透き通って綺麗だから特にお目目は気をつけなきゃいけないんでしょうね
早く治りますように

そちらはもうお花見なんだぁ
いいないいないいな
仙台はまだ雪が降ったり・・・
なかなか春がやってきません(泣)

ビンゴくんと公園で一緒にお花見したいなぁ♪
Commented by ラグ☆ at 2010-03-29 20:07 x
ほんとに春はどこへ?って感じですよねー。
今日なんてあまりに寒いし雨も降ったりだから散歩やめちゃった…

えぇーーー???
ワンコも、ものもらいになるの?知らなかったー!
結構なんでも知ってると思いきや…汗
目薬はヒトと同じなのかなぁ?
ビンゴ君、お大事にね~w
Commented by bingo-m at 2010-03-29 21:44
Rattiママさん
お久しぶりです~♪
ビンゴの「ものもらい」のでき方は人間のとソックリですよ~(@_@;)
私もしょっちゅう出来るのですが
最初赤く腫れて痛くなって翌日あたりに白いポツってなるの(・_・)b
ビンゴのが白くなってるかは判らないのだけど(裏を見てないから)
今朝、表面から見た感じはポツってなってたから・・・・・
アレ!ものもらい・・・・!?・・・かな・・・・・?って思ったのよね~
私は出来ると痛くて気になるのだけど、ビンゴは全然気にしてないので
大丈夫そうで~す(*^^)v

こちらの桜はここ数日寒いけど結構咲いてます!
仙台は丁度入学式くらいに開花してゴールデンウィーク前が見ごろなんですよね~♪
ビンゴもまたRattiくんと遊びたいで~す
ミニピン祭り参加したのですね~!
行きたかった~(^^)
Commented by bingo-m at 2010-03-29 21:57
ラグ☆さん
本当に今年は変なお天気ですよね~(@_@;)
今日も晴れたり雨降ったりコロコロ変わっておまけに寒いし~(>_<)
ビンゴの夕方のお散歩はサボっちゃいました(^^ゞ

そうなの!ワンコもものもらいになるのです!
人間そっくりなヤツですよ~
目薬で散らすのですって、なんか人間のと同じような薬ですよ~
私も大概は目薬を処方されるのですが
十年以上前に1度、素敵な眼科の先生に
「このままでは痛そうだから潰しておきましょう!」と言われて
額縁みたいな機械に顔を固定されて
対面する先生が針でプチっと穴を開けてガラス棒2本で両側からキュッとしぼられたのだけど
そのしぼった瞬間がすご~く痛くって
何故か鼻水がズルっと出ちゃって超恥ずかしかったのを思い出しました~
Commented by ジョニー at 2010-03-31 13:44 x
え~?ビンゴ君がものもらい?
私もワンコがものもらいになるとは
知らなかったです。旦那にはワンコも
人と同じような病気になると聞きましたが、
まさかものもらいもなるなんて・・・

ビンゴ君、あまり目の周り掻かないようにね(><)
目薬嫌がりませんか?
仁は大暴れでしたよ!

お大事になさってくださいね(><)
Commented by bingo-m at 2010-04-01 19:01
ジョニーさん
ありがとうございます。
そうなんですよ~ワンコもものもらいになるんですって!(・_・)b
本犬は全然気にしていないし痛そうでもないのだけど・・・
私は2~3日で治るのですが、
ビンゴのは人間より治りが遅いような気がします?
表面にポツっとしたのがいつまでも残っているの・・・
どうなんだろう?もう治ってるのかな?
蚊に刺された時もいつまでもあとが残るからそれと同じかも?
目薬はね、ご褒美欲しさに結構良いコにささせてくれます^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2010-03-29 16:42 | ビンゴ | Comments(6)