人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝え上手なビンゴ


昨日までとは違って今日は良いお天気で日中は暖かで良かった~ヽ(^o^)丿
伝え上手なビンゴ_e0150843_18361127.jpg

朝方はあまりの寒さにお布団の中で縮こまっていたのですが
我慢できずにトイレに行って戻ったら
ビンぱぱが私以上にコンパクトに丸まってた・・・・^m^
可哀そうだったからビンゴ用の大判ひざ掛けを上からかけてあげたけど
あんまり効果は無かったみたい・・・・・(^^ゞ
そんな訳で今日は、お布団干し&洗い&厚手の毛布出しと頑張ったので
今夜はもう寒くないよ!(*^^)v

昨日は寒くてお散歩完全拒否だったビンゴですが
今日は張り切っていっぱい歩きましたよ~♪
伝え上手なビンゴ_e0150843_18362514.jpg

ご近所グルグル回った後に川沿いの公園に行く事にしました
ところが・・・・・
交差点のところで急に立ち止まって動かなくなるビンゴ・・・・(・_・)ドウシタ?
伝え上手なビンゴ_e0150843_1840117.jpg

超悲しげな顔で私を見つめて・・・・・・
振り返る・・・・・・
伝え上手なビンゴ_e0150843_1841542.jpg

ビンゴ・・・・あっちに行きたいの? (^_^ )
「うん」(ビ)
伝え上手なビンゴ_e0150843_18415829.jpg

行きたい方に歩みを変えた途端に張り切って引っ張るビンゴでした~♪

そしてやっぱり行きたい場所はここね(^_-)b
伝え上手なビンゴ_e0150843_18452522.jpg

でもちょっと休憩した後はすんなり出立できましたよ~♪
「やっぱりお休みだったのだ・・・・」(ビ)
伝え上手なビンゴ_e0150843_1847252.jpg


最近ビンゴは、
ジェスチャーや表情を使いこなして私達に意思を伝えるのが上達してきました(*^^)v
夜のヨーグルトの時間になると・・・
ビンぱぱを見て、冷蔵庫を見て、自分のお皿をみる!
これを何回か繰り返して気がついてもらえないと・・・怒った声で「ワン!!」
そして顎で指図する様に大ぶりのジェスチャーをするのだ・・・(^_^;)

ビンゴに顎で使われてる大人2人です・・・・・・・037.gif
Commented by トドロキ at 2009-11-21 23:08 x
夜のヨーグルトは。。。。。
うちでつけた習慣でしたっけ??

もうfuwafuwaはビンゴちゃんがお店を始めたらいいと思う!
ちょっと大きいお客さんが来ると、オーナーが店の奥に逃げちゃうお店(笑
Commented by たこまめ at 2009-11-22 19:49 x
自分の要求を 伝えるのって ミニピンって 上手ですよね~!
ビンゴ君も ヨーグルトタイムは 譲れないようですね~(笑)

てんてんも おもちゃが欲しい時は 置いてあるカゴを 見つめて・・私を見つめて・・・を繰り返しておりますよ~!
可愛いよね~♪
Commented by bingo-m at 2009-11-23 00:59
トドロキさん
そうですよ~(^o^)b
栄養失調で皮膚はフケだらけで毛も薄いので
「毛艶がよくなるのでヨーグルトをあげて下さいね」
とおっしゃってましたので、以来家でもずっとあげてま~す(*^^)v
今ではビンゴにとって1日を締めくくる欠かせないデザートとなってます。

ビンゴがオーナーじゃ1年中開店休業ですよ~^m^
Commented by bingo-m at 2009-11-23 01:05
たこまめさん
てんてんくんもそうですか~(^^)b
なんか一生懸命伝えようとする様子が
可愛らしくって愛おしいですよね(*^^)v
思わず抱きしめちゃったりすると、
すごく迷惑そうに身を振りほどいて・・・
「そうじゃなくって!あっち!!」(ビ)って言われちゃってます・・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2009-11-20 18:54 | ビンゴ | Comments(4)