人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単ビンゴ服~♪


日に日に寒くなってきましたね~
さすがにこう寒いとビンゴも服を着てお散歩です♪
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_17341332.jpg

新しく亀さん柄のハーネスを作ってみました~(*^^)v

そうだ!このハーネス裏がフリースなので暖かいから背中にもマントを作ってみよう!

と安易に思い立って昨日作ってみたけど・・・・
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_17382382.jpg

ずり~~~ん
・・・・・・失敗・・・・・・・046.gif
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_17384957.jpg

そこで~今度はビンゴ服を作ってみる事に~  (^。^*)コリナイネ~


まず~ビンゴがいつも着ている洋服から型紙をとります。
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_17425971.jpg

帽子は着けないから折ってっと・・・
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_17431184.jpg

こんな感じ!(^_^)v
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_1743284.jpg

をもうちょっと長くしたいから補正して
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_17434676.jpg

切り取ります
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_17441160.jpg

ハイネックにしたいので、襟の型紙もつくります
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_17442711.jpg

フリースを2つ折りにして背中を輪に合わせます
注:フリースは1方向にのみよく伸びますのでこの写真の縦方向に伸びるようにしてくださいね
   頭をくぐらせる時に伸びるように
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_17444759.jpg

裁断しました~♪
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_1745257.jpg

袖ぐりも切り取って、こんな感じで~す♪
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_1824698.jpg

縫っていきます!
まず袖ぐりをジグザグミシンで縫って
裾の部分を内側に少し折って縫います
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_1843579.jpg

中表に折ってお腹側を縫います
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_187854.jpg

襟も2つに折って縫います
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_187432.jpg

襟を2つに折り返します(中に縫い目が隠れるように)
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_189537.jpg

本体を表に返して
襟を合わせていきます
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_1810377.jpg

写真の様に本体に襟を被せるようにします。
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_1812392.jpg

キチンと端をそろえたら襟ぐりを縫います
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_18125240.jpg

襟をひっくり返したら出来上がり~~♪038.gif
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_18134345.jpg

ビンクのも作っちゃったよ~ん(*^^)v
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_18153074.jpg

これなら簡単に出来るからいっぱい汚してもいいよ~ビンゴ!
簡単ビンゴ服~♪_e0150843_18155026.jpg

Commented by MOCO at 2009-11-18 21:43 x
ビンままさん、器用ですね~~~
私もMOCO達に作ろうとトレーナーの型紙を買ってあるのですが
まだ開封すらしていませんよー
ヒマになったら作ろうと思っているのですが・・・・・いつになることやら。
ビンゴ君、暖かいお洋服で防寒対策バッチリだね!
Commented by ラグ☆ at 2009-11-18 22:56 x
さすがビンまま!!そうやって、ちゃっちゃと作ってしまう…。
ほんと見習わなければ…
というのも、我がパパはミシン好きなのですよー。
ま、雑巾縫うくらいですけど(# ̄m ̄)ウププ

ビンゴ君、案外ピンクが似合うのねー。
Commented by トドロキ at 2009-11-18 23:15 x
手作り服を着てるビンゴちゃんは、とても誇らしげに見えますね。
自分のためにお母さんが作ってくれた!って分かっているのかな。
Commented by シェリベルまま at 2009-11-19 09:24 x
ビンゴ君は何着ても似合う!
ピンクでもOKですね。
でも、やっぱり、赤かな。



ちなみに、ベルはビンゴ君とサイズ同じですよ♪(笑)
Commented by bingo-m at 2009-11-19 23:58
MOCOさん
全然器用じゃないですよ~(;^^)丿"
お裁縫苦手だから、
出来るだけ早く簡単に出来る方法を必死で考えるのよ(^^ゞ
MOCOさんもトレーナー作るんですね♪
きっと可愛いのが出来るんだろうな~
今日はあまりに寒くって
ビンゴは洋服着せてもお散歩拒否でしたよ~
これから冬になったらどうなる事やらです・・・・(^_^;)
Commented by bingo-m at 2009-11-20 00:04
ラグ☆さん
ちゃっちゃと雑にしか作れないのですよ~(>_<)
他の洋裁が得意な方々が羨ましいです・・・
え!!ラグ☆パパさんはミシンがけも得意なんですか~
確か羊毛フェルト人形もとっても上手に作ってましたよね(^_-)b
なんでも出来ちゃうパパさん!素敵!!

そうビンゴは意外にピンクも似合うのだ(*^^)v
Commented by bingo-m at 2009-11-20 00:08
トドロキさん
誇らしげに見えますか~^m^
私が何か作ってる時って、ハウスから顔を出して時々上目遣いにチロチロ見てるのですよね~♪
自分の物って分かってるのかも(^_-)b
Commented by bingo-m at 2009-11-20 00:13
シェリベルままさん
何着ても似合う?ありがとう~♪
でも赤が1番!ってビンぱぱも同じ事言っております・・・^m^

ベルちゃん同じサイズ? じゃ1枚あげようか?
でも人にプレゼントするほどの出来栄えじゃないのよ(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2009-11-18 18:16 | 手作り | Comments(8)