ダニ退治!カビ退治!

梅雨ですね~057.gif
ビンゴはトイレの問題がなければ
雨の日、家でまったりしてるのが好きみたいですよ~037.gifジジクサー

日曜日、ビンぱぱにフロントライン+してもらってま~す ♪
e0150843_17454691.jpg

強そうな薬なのであまり使いたくなくて2~3ヶ月に1度でいいかなぁと思っていたのだけど
土曜の夜にビンゴのお腹が赤く被れていて痒そうだったので
ダニかしら!?と思ってやっぱり月1でする事にしました~
この時期草むらにダニやらノミが沢山いるのですって・・・002.gif

でも、もしかしたらマナーバンドにかぶれたのかも?
と言う事でぱぱと添い寝の時はタオルを巻く事に~045.gifビンボクサーイ
e0150843_1871099.jpg

今朝見たらすっかり赤みも引いて痒くもなさそうでした (*^^)vヨカッタ

e0150843_1813991.jpg

ところで、以前買って設置したこれ034.gif
「オクダケオーケー」(水を入れて置いておくとカビ菌を食べてくれると言うヤツです)
昨日で丁度1ヶ月が経ちました~

結果は~!!

よくわからん~~????039.gif

階段下の物入れはずっと入れっぱなしでカビの発生はない(なんとなく効いていそう)
洗濯機はカビ臭さは少しマイルドになったけどまだカビはありそう・・・?
お風呂場は相変わらず毎日赤いカビは発生!でも設置し忘れた時の方が激しい気が・・・・?

洗濯機やお風呂場は使うたびに出して洗ってまた入れてなのがいけないのかも・・・002.gif
カビの発生しやすい場所の物入れとか押入れならば有効なのかもしれません
今後も要観察ですね006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://bingom.exblog.jp/tb/10563475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hyde at 2009-07-08 19:57 x
大好きな優しいパパさんに フロント シューしてもらって
これで 草むらも okですね♪

そうかぁ~
男の子は マナーベルトで かぶれちゃうよね><
タオルなら 風通しよくって ナイスだね
Commented by bingo-m at 2009-07-09 17:54
hydeさん
お久しぶりです~(*^。^*)
hydoさんのところは皆女の子ちゃんだから楽で良いですよね~
ビンゴはどうやらオシッコの栓がゆるくなってしまったみたいで
(去勢するとそうなる場合があるのですって)
ビンゴゾーンは頻繁に雑巾がけと除菌スプレーでなんとかなるのですが
他の部屋に行く時はマナーバンドをしてるので被れたのかもなのです。
原因は良く分からないので今はマナーバンドの中のシートを敷かずに着けてま~す
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2009-07-06 18:28 | カビ&洗濯機 | Trackback | Comments(2)