ドライブ

e0150843_23454569.jpg

e0150843_23454519.jpg

e0150843_23454650.jpg

ビンゴを連れてちょこっと遠出してきましたよ♪
道中寝てばかりのビンゴ
寝て食べてシッコ&ウンチ
それしかしてないけど
やっぱりいつもと違う事だから疲れるのかな?
帰って来たら早々に寝室に引き上げてきましたよ
(*^−^)
[PR]
# by bingo-m | 2017-08-18 23:45 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

時計

e0150843_859249.jpg

e0150843_85924100.jpg

今朝も時々雨のパラつくビンゴ家地方

天気予報見てたら「秋雨前線」って言っててびっくり!
今年は秋がちょっと早いの?
そういえば先週から梨が普通に出てるもんな〜

最近の日本の季節は四季じゃなくなってきてるような…


そんな飼い主の感慨とは無関係に
今日も変わらず食い意地はってるビンゴです
(d^ー°)


お布団の窪みでのんびり寝てたはずなのに…

次の瞬間には目薬早く来い!と催促してます…(^^;



目薬は5分間隔であげるのでタイマーをセットしてるのですが
10秒前くらいになると起きて定位置にいますよ
!!(゜ロ゜ノ)ノ
ビンゴの体内時計恐るべし!
[PR]
# by bingo-m | 2017-08-15 08:59 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(2)

イチャイチャ

e0150843_21474695.jpg

e0150843_21474736.jpg

食後まったり中のお二人さん

ビンゴは何されても平気ですよ
ちょっと困った顔してイヤンってするくらいです

パパはでれでれし過ぎです(^ー^;A
[PR]
# by bingo-m | 2017-08-13 21:47 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

芝居!?

e0150843_23292081.jpg

お盆休みですね
雨が続いたお陰で涼しくて過ごしやすいです

歳のせいか最近はよろよろゆっくりお散歩するビンゴ
飼い主sは寂しかったり心配したり
ところが…
散歩途中で雨が降ってきたら
普通にさっさか家にもどってきたのだそうな〜


普段は芝居してるな〜(;¬_¬)
[PR]
# by bingo-m | 2017-08-12 23:29 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(2)

ぱんぱん

e0150843_18113246.jpg

e0150843_18113242.jpg

昨日はとんでもない暑さだったけど
今日はちょっと落ち着いて過ごしやすいです

昨日はまたまた病院通いだったビンゴ
ち○○んの先が感染症で抗生物質のお薬もらってきました
3月にもなったので、残ってたお薬あげてて治まってきていたようです
お盆だから念のため診てもらってお薬も出してもらいました


な訳でお薬が多くてオヤツ過多な状態のビンゴ…

朝ごはん食べて、お薬刺したチーズ食べて、目薬のご褒美にパン貰って

お腹ぱんぱんでハウスの前に転がっておりました
( ^∀^)
[PR]
# by bingo-m | 2017-08-10 18:11 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(2)

減らされた!( ̄ヘ ̄)

e0150843_10515576.jpg

ビンゴは緑内障の治療の為毎日朝晩目薬をさしてますが
オヤツ欲しさに大変協力的で
目薬タイムを心待ちにしております

朝は、まず最初に
ステロイドの目薬を右目に
2回目は
右目に緑内障の目薬左目に予防の為の目薬
3回目は
右目左目に保護の為のヒアルロン酸


で夜はステロイド無しで2と3の3種類です


でも、昨日の診察で朝のステロイドを1日置きにする事になったので
今朝は2と3の2回だけです(^_^)ちょっと楽♪


そうしたら……

目薬終わってしばらくしたら

ワン!ワンッ!ってビンゴの怒った声が
(゜ロ゜;?


様子を見に行ったら
ベッドの角にきちんとお座りして目薬待ちしてましたよ

「あと1回忘れてるよっ!」とお怒りでした


いやいやいやビンゴ…
今日から1日置きに1回減るからね

となでなでしながらきちんと言い含めたのですが
なんだか納得いかない顔のビンゴでした〜
[PR]
# by bingo-m | 2017-08-08 10:51 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

眼科です

e0150843_23285854.jpg

今日はビンゴの眼科の日でした〜

やっぱり若くて綺麗な先生と看護婦さんにはデレッとしてたビンゴですが
診察中扉の中からヒャ〜ンヒャインって声が
(´□`;)!

痛いの?ビンゴ
頑張れビンゴ!

待合室で心配で手に汗にぎる飼い主であった




あ!眼の方は今のところ落ち着いてるからこのままのお薬で
ステロイドだけ減らして行く事になりました
よかった(^-^)
[PR]
# by bingo-m | 2017-08-07 23:28 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)
e0150843_23412561.jpg

今日も暑かった〜(;´д`)


最近のスーパーは朝8時や8時30分とかから開くので
早いうちに買い物を済ませる事ができて
大助かりです(^-^)
散歩もご飯も終わったビンゴとパパが
二度寝してる間に行ってこれちゃいますよ♪

帰ってきたら…
お二人さんはまったく同じ格好して寝てました
[PR]
# by bingo-m | 2017-08-06 23:41 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

-

e0150843_23581764.jpg

大きな台風が来てますね

そのせいなのかものすごい湿気です…
こんな時、我が家では除湿機大活躍ですよ(^-^)
小部屋に洗濯物干して除湿機かけておけばパリッと乾きます
[PR]
# by bingo-m | 2017-08-04 23:58 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

え!

e0150843_23384341.jpg

今日も日差しは無く夕方から雨降り
梅雨時以上に梅雨っぽいビンゴ家地方です


ネットで気になる記事を発見!
『キッチンで使用する食器洗い用のスポンジは、1週間使用したら捨てて交換した方が良い』
https://news.nifty.com/article/technology/techall/12142-203108/
なんでも、台所のスポンジはもの凄い量の雑菌の温床だそうで
それなら熱湯消毒や洗剤でまめに除菌すればいいじゃん!(^_-)b
と思ったら・・・そう簡単ではないそう・・・

スポンジを定期的に除菌すると、事態がより悪化する可能性があり
念入りに洗浄されたり、電子レンジで加熱されるなどして定期的に除菌されていたスポンジには
病原体となりうるバクテリアが非常に高いレベルで見られ
免疫が弱っている人であれば感染症を引き起こすリスクを持つものだという
スポンジの除菌は短期的にバクテリア数を減少させたが、定期的に繰り返されたことで、
高い耐性を持つバクテリアがスポンジ内で強い勢力を持つことにつながったのではないかと推測

調査にあたった科学者たちは、
お年寄りなど免疫の弱った人のいる家庭などでは特に、
スポンジを除菌するのではなく1週間に1度程度の頻度で交換する方が良いと結論付けている

え~~~!!!( ゚Д゚)
こんなの見ちゃうともう今のスポンジ使えないよぉ
という訳で、今まで結構スポンジはこだわっていたのですが(1個198円だけど ^^ゞ)
5個セットで98円と超お買い得のを買ってきてマメに交換することにしました~



[PR]
# by bingo-m | 2017-08-02 23:38 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(2)